2020年01月26日

小倉駅前すぐ平和通り沿いにあった美容室。


ビルをシートで囲って作業をしているのは知ってましたが、リニューアルとかではなく閉店だったようです。


_20200121_154154



ビル一棟、美容室だったのでしょうか。


_20200126_190713



現在は看板も完全に剥がされ、入り口も塞がれています。


両隣が密集しているうえに、すぐ近くに歩道橋もあって取り壊すのは難しい気もしますが、どうなるか…。




(19:19)

この記事へのコメント

1. Posted by あ   2020年01月27日 05:38
改装の気もしますが、もし建て替えなら小倉駅前から勝山通り交差点までの平和通り沿いは最低限高さ規制があるので、3階以上か11メートル以上にはなります。

話は変わりますが小倉駅北口のIRの新しいイメージ図が公表されていました。右奥が小倉駅です。
https://i.imgur.com/sVNhBUB.jpg
今週の方針決定に向け攻防が続いているようなので注目ですね。
2. Posted by h.hiro   2020年01月28日 05:05
そのような規制があるのですね。いずれにしても、景観を損なわないためにも早目に改装なりしてほしいところです。

IRの情報ありがとうございます。北九州市としては立場は、ニュートラルのようですね。個人的には香港よりもアメリカの事業者の計画に興味ありますが、議会はどうなるのか…。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。