2020年03月10日

香春口南交差点を市民球場方面へ進んだところ。


以前は、飲食店などが数軒並んでいました。


_20190911_105115



その跡地に10階建のマンションが建設されるようです。


_20200310_172520



一階部分がテナントですかね。


_20200310_172633



最近は、新型コロナウィルスで自粛モードで経済も停滞してきていますが、なんとか小倉の街は持ちこたえてほしいものです。




(19:42)

この記事へのコメント

1. Posted by 東京在住霧中卒業生   2020年03月10日 22:44
北九州空港3000m延長が先に開通した東九州自動車道と併せて停滞脱却の大きなきっかけになるはずです! 
政治的圧力も要因で福岡市一極集中がこれまで凄い勢いで進んできましたが、そもそもの国土の形が余程の変形をしない限り地理的に九州一の交通の要所は北九州市であることは明白ですしね。今まで後回しにされてた北九州市のインフラ整備にも拍車が掛かるのを期待しましょう。
2. Posted by h.hiro   2020年03月11日 08:05
北九州空港は24時間稼働しているのも強みですよね。物流の拠点にもなれそうです。

今は新型コロナウィルスの営業でスターフライヤーも減便を余儀なくされいますが、おっしゃるように北九州市が九州のひいてはアジアの要衝になってくれる!と思ってます。
3. Posted by ???   2020年03月12日 22:04
宮木興産が建築主なんですね。
一階のテナントはワインショップかもしれませんね。
https://domainemiyaki.com/DomaineMiyaki.html
4. Posted by h.hiro   2020年03月13日 09:03
コメントありがとうございます!ホームページ見ました。ワインギャラリー ピノは、この建設予定地のすぐ近くにありますよね。ただ、宮木興産自体のホームページが見当たりませんが、何が本業なのでしょう…。

ワインは嗜まないのでよく分かりませんが、ワインバーとかできたらおしゃれでいいなと思います。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。