2022年03月24日

ここはもう数ヶ月前から解体されていたと思います。


DSC_0458~2



場所は「東本町2丁目」交差点から門司港インターへ向かう通り。元は商店か家屋が連なってました。


Screenshot_20220322-165316~2



現在は更地のままですが、敷地がコインパーキングと同じなので、コインパーキングも閉鎖してマンション建設とかもありそう。


ついでに老松公園周辺を散策してたのですが、興味深い物件がありました。ポツンと異様を放つ?建物が。


DSC_0463~2



近くで見ると3階部分は見えないですが、2階の窓などは装飾も施されてる外観。


DSC_0464~2



個人宅というよりは、事務所といった感じでしょうか。


DSC_0465~2



表札なども見当たらず、空き家なのかどうかも分からずじまい。


門司区にはこういった産業遺産とまではいかないけど、時代を感じさせる埋もれたままの建築がまだまだありそう。




(17:00)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。